夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

未来を変えない夢

僕はクラスの男の子にいじめられていると言うA。部屋中のボードゲーム。でも君にはゲームがあるよ、君は将来ゲームを作る人になるんだとわたしは言う。でも彼は、まもなくB君に負けてしまうと言う。わたしは未来から来た、Aは著名なプログラマーとなる、わたしはAにキスしようか迷う、そうすれば今の彼は救われるが、彼の未来は変わってしまう。


中にバニラアイスが入ったソーダ味のアイスキャンディーが溶けかけている。Cと分け合って食べる。Dの瞳が青くなっている。Dは弱視の代わりにこのようなことができるのだという。彼は何色の目になって欲しいかとわたしに問うので、オッドアイになって欲しいと言う。彼の後ろには大人になったAがいる。よかった。上手くいった。