夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

2018-01-01から1年間の記事一覧

2017年 7月の夢たち

今日は、サイゼリア飲み会に行く約束をしてたんだけど、ふと左後ろの髪を掴むと、縮れた白髪がごっそり束で抜けて「ごめん、髪が抜けたから行けないわ」ってその束を見せて断る夢を見た。 7月10日 恋人が生きていて会う夢を見た。自殺未遂をして死んだと思っ…

キチガイだから実のおじいちゃんと結婚しないといけない夢

悪夢をみるときの二割くらいは、何かの撮影だって設定。わたしはキチガイだから実のおじいちゃんと結婚しないといけなくて、歯が一本ない。 お金についての電話をしている他人の部屋の花瓶に挿された枯れかけた薔薇、わたしは青いチューリュプの束を持ちバレ…

恋人に首を絞められかける夢

恋人は生きている。二人で夜、一緒にいる。 彼は日付が変わり、9月26日になったことを怯えている。 わたしは「どうして怖いの?」と訊くが、風邪を引いたのか空調のせいか、声が掠れてほとんど出ない。 しばらく躊躇した後、恋人は、「昔、隣の家の女の子と…

豚が豚を屠殺する夢

ドキュメンタリーを撮影している。 豚の群れがカメラに向かって走ってくる。一匹の遅れている桃色の子豚にクローズアップ、生まれつき片脚が悪いようだ。 毛の白い少し大きな豚が、桃色の小豚をどこかへ連れていく。そこは飼育場にある小さな囲いの中だ。 囲…

妊娠を罵倒 光るカバの夢

実家に帰ると、わたしの靴が無造作に捨てられている。この黒いのも白いのもまだ履いている、そしてロリィタの時に使う厚底の靴は片方しかない、捨てたのか?と母親を問い詰める。母親はへらへらしている。今日の夕ご飯はパエリア風ピラフだ、酸っぱい味がす…