夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話を盗聴する夢

0505WILLCOMから電話番号を引き出す。恋人(とロリコンお兄さんはここでは一体になっている)とその友人のKとの電話を盗聴する。恋人には親密な女性がいるらしく、Kは次のデートの予定はこぎつけたのか、と煽る。恋人は沈黙する。なんの沈黙がわからない。 …

未来を変えない夢

僕はクラスの男の子にいじめられていると言うA。部屋中のボードゲーム。でも君にはゲームがあるよ、君は将来ゲームを作る人になるんだとわたしは言う。でも彼は、まもなくB君に負けてしまうと言う。わたしは未来から来た、Aは著名なプログラマーとなる、わた…

幻覚剤の夢

幻覚剤を売って日銭を稼ぐ男。小さな銀紙を口に含むと銀河と猫が見えて束の間幸福になれる。 花見をしている集団。老人を中心に豪勢に肉を焼いている。老人が何時までここにいるのかと問うので、この辺りを散歩している、またここに戻ってくると答える。する…

りっちゃん(2009年)

りっちゃんは携帯を一心不乱にいじっています。ぐらりと揺れた電車の中、わたしの体はりっちゃんの鞄を引っ掛けた肩に思い切り傾ぎました。りっちゃんは鞄を足の間に挟んだりしてない。よかった。りっちゃんの学生鞄には色々がじゃらじゃらついてて特に目を…