夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯列矯正・服薬自殺の夢

歯列矯正の相談に行く。おじいちゃんの院長先生が出てくる。初め、虫歯の相談かと思われる。わたしが歯列矯正の相談にきたのですと言うと、綺麗な歯並びをしているから気づかなかったと言われる。わたしは下の歯を見せる。一度矯正をしたけど親知らずが生え…

口論の夢

高校生。明日土曜日は夜から宅建の模試だって言ってたら、簿記二級の本番でしょう?と言われる。少ないけれど財布に千円入れておいたからね。簿記なんて受けるって言った覚えがないのに言ったことになっていて、母親が受験料一万数千円を振り込んであると通…

生理ナプキン・中国人・母親の夢

生理ナプキンの包紙でひこうきやら何やらをつくるのが教室で流行る。クラスの委員長が問題提起する。わたしは女は週に七日これを使わなくてはならず、すると包装紙が余るのだと主張する。委員長は激昂する。 中国人とデートに行く。前日の夜ベランダで母親が…

映画の夢

わたし、ショートカットの女。ワンマン電車に乗って通学している。著しい光。いつもそこに立っている赤いトレンチコートを着た男のことが内心好きである。 学校にあまり通えない。心配している男の担任の先生の家に泊めてもらう。彼の実家のようなところ。母…