夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人と「澁澤乙女」について

澁澤龍子『澁澤龍彥との日々』より “二人がいちばん使った言葉、それは「バカ」でした。” “「龍子ってほんとうにバカだね」とか「バカな龍子」とか、わたしの名前に「バカ」という枕言葉が常につくのですが、それは不愉快でなくむしろ快感でした。わたしは極…

恋人・雨・ノアの方舟の夢

恋人と両親がこのマンションに来る。マンションにはわたしと母が住んでいる。恋人の家族はホテルを取っていて、こちらで一泊するつもりだったが、向こうの親戚に不幸があったと、うちの固定電話にかかってくる。仕方がないので、今日帰ることになる。 「○○(…

恋人が生きている夢

恋人が生きている夢。二人でデザフェスに行ったり文フリに行ったりした。デザフェスではお皿付きのケーキを買って、わたしは違う種類のチョコレートケーキを二つ食べたけどどちらもそこまでおいしくない。苺の巾着が可愛くて欲しくて迷っている(ヘタの部分…

弟が売春をしている夢

わたしは売春をしているが、弟も売春をしていることに気づく。弟はまだ高校生だ、そして美しい。冷凍庫にはハーゲンダッツが40個、部屋にはマックのパソコンが届いている。(母は怪訝に思うが何も聞かない)弟に売春に対する呪詛の言葉を投げかけると、弟は…