夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚の夢

5時ごろ起きる わたしとSは恋仲である。デパートの上階、大きなレストランにいる。彼の膝にはお誕生日おめでとうと書かれたケーキが載っている。隠しているがわたしはそれが見える。今日はわたしの誕生日ではない。ケーキを机の上に置き、店員に蝋燭を5本刺…

演劇の夢

15時ごろ起きる フラニーとゾーイーの演劇をする。Nちゃんと二人で。わたしは当日本番ギリギリに間に合うような時間に、ちゃんとした劇団のフラニーとゾーイーを観ようとしている。会場まで行くが、真ん中には席がなく、左右に分かれている。ここはもともと…

Nちゃんの夢

5時ごろ起きる。 Nちゃんとわたしは小学校のころ、親友だった。しかしNちゃんは吹奏楽部に入って変わってしまう。わたしと同じくらい勉強ができたのに、今では全然だ。Nちゃんとは中学から離れ離れになってしまった。わたしはA高校という進学校に、Nちゃんは…

雪の夢

20時前に目覚める 私はクレヨンしんちゃんのみさえ。あの二階の戸建て*1ではなく、賃貸に引っ越している。ひまわりは三時間ごとに目覚めて泣く。その瞬間、周囲は夜行バスのようになっている。人々が目覚めてこちらを睨む。黒いケースにセットされた哺乳瓶か…

修学旅行の夢・AV女優の夢

5時ごろ起きる 修学旅行に行くが、いつも遊んでいる同じグループの子たちに無視される。自由行動の時間、追いかけても追いかけてもどこにもいない。商店街のようなところを歩いている(走っている?)。電気の青いおしゃれな喫茶店、こういう場所にいそうだ…