夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

昔好きだった人の夢

自分の脚を型にして人形を作ってデザインカッターで割るところをずっと見られている。

痛みで声が出る、皮膚まで一緒に切っているのだから。息も絶え絶えに聞く。あなたはどうして××に固執するの、あなたならどこだって行けたのに、それはJが××大学に行ったからだと彼は言う、あなたは一生××にいることになるとわたしは憎々しげに言う、××で働いて××で結婚して××で子供を産んで××で死ぬと。恋人がいるのでしょうと言う。頭の中に珊瑚と小さな真珠でできた指輪が見える。別れてしまったと彼は悲しそうに言う。本当だろうか。その証拠にと彼はわたしの胸を触る。