夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

栄華物語(2010.03.08)

目を閉じれば
血も尿も
ぽたぽたであり
夕立の始まりと大差ない


ほんの前まで
シーツの上に
歪んだ地図を
描いていた
おまえが立派な
日の丸を
こんなに早く
産むとはね


ただいま
わたしは
だだもれの
女の体に
帰還しました!


かわいい子から
かわいい人に
ぱらぱら移行し
統一される
果たして
わたしは
みなさまの
記憶に
如何ほど
とどまるか?


胡桃の脂肪を
串刺しにする
わたしの声は
細い針
ぴいと抜いたら
付着した
歯垢のような
ねとねとを
何にも知らない
無邪気の顔で
舐めとることすら
できるのに


体温計を噛み砕き
水銀を喉にとどめ
不老不死を夢見て
飲食を絶つわたしは
成長を劣化と叫ぶ人々に
じわじわと殺されている!