夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

8月21日、寝起きのメモ

アリス・リデルの星座がなんだったかっていうことはもうとっくに調べられてて、真っ赤に燃える蠍の火で、それを一服して彼女は死んだわけなんだけど、かつてだれしもがそんなクリームソーダを飲んでいてね、クリームソーダは飲むとまず血液中を広がって全身のパフォーマンスをよくする。身体能力だって上がるし、知力だって上がる。そのあと血液が戻ってきたとき、心臓がぎゅっとなって死ぬ。それを求めて老いも若きもクリームソーダを飲んだ。作家なんか特に。一番いい作品を、いや箴言を残すため、クリームソーダを飲み干した。おかげでクリームソーダの規制があった。コンビニで買えなくなったし、身長150センチ未満はクリームソーダが飲めなかった。大人でもだよ!


loveを意味する愛と、eyeを意味する瞳が女の子の名前であることは外国人にとって日本のミステリアスらしいです