夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

大学生の夢

6月9日 5時ごろ

 

大学生。M先生の講座を取る。それは就活の準備で、みんなおのおのが企業のパンフレットを持っている。そういえば入り口に色とりどりのそれが並べられていたっけ。わたしは教壇のところまで行く。京都の文化施設のパンフレットがいくつかある。ペラペラめくるが興味が持てない。企業のパンフレットがないことを先生に伝えると、烈火の如く怒り出す。そもそもわたしの講座は誰もふるいにかけなかった。そして一番予定がゆっくりだった。おまえはなにをしていたのかと責められる。わたしも怒って、机を持ち上げて先生の頭に振りかざして何度も殴る。死ね、死ねと言いながら。他にもSくんが怒って先生に飛びかかる。