夢日記

夢がないのにユメちゃん、未来がないのにミラちゃん

映画の夢

わたしの好きな作家Aは、友人Bと交際している。Bから、二人が出る映画があると言われ、観に行く。
わたしはピンクハウスのようなノーブランドのワンピースにBaby,のボンネットを被っていく。母の車に乗っている。薄いパニエを入れようか迷う。
映画はずっとBのカットが続く、Aは出てこない。
最後にBは魔法をかけられて?白いカバになってしまう。とうもろこしを食べながらBはAへの愛を告白する。
それに対してAは愛の言葉を返す。
暗転。つまらない映画だと思う。
その後、映画のくせにスペシャルサンクスがある。
そこにわたしのフルネームが書いてある。
あなたのことも好きです。かすみ草のようなあなた。というようなAからのメッセージ。かすみ草て、と吐き気がして目覚める。